2020年01月07日

(^_-)-☆フレイルって?

 4007 妻が、“触れ合いサロン“とか、他のボランティアの場から持ってきた小雑誌。フレイル?ふるえる、じゃないよ。貴方は、知っていますか、分かっていますか?私は、小雑誌の表紙の挿絵から、Frailty(フレイルティ)から、取ったな、と思った。当たりでした。
なぜ、「心身が老い衰えた状態」と言わないのでしょうか。長いからでしょうか。それを遅らせる方法を書き、推奨していますね。この種の書きもの、多分、70歳以上になって配られていると思う。それじゃ、意味なしでしょ、配るなら、50歳くらいでしょ。心身が衰えた状態の人に、これを、理解できないでしょ、フレイルという見出しを見て、読む気がなくなるし、読んだとしても、実践はできないと思う。


「東京オリンピックの後、日本は不景気になる。」と言っている経済と政治に天文家?がいるようだ。64年のオリンピックを不景気を知っているつもりで言っているのだろうと思う。
そう、ちょうど、今、大学三年、10月14日 国立競技場の入場券を手に入れていた。しかし、日本の不況を実感していた。先輩に就職状況に異変を感じていたからだ。入学前、1.2年の時の大企業から引っ張りだこの状況とは、明らかに、違っていた。64年の時は、その後ではなく、一年前から、不況が始まっていた。これだけでも、今回と違う。また、前回のオリンピック前後の不景気は、その2年後から急回復した。それも、GDP伸びは、今の1、何%とは、訳が違う。バブル突入の前触れ的な伸びだった。このことも、大きく違う。ということで、私はモリンピックの後、極端な不景気にはならないと思うし、急成長もない、ここ、数年と同じ平坦なGDPの状況だと思う。ただ、コリアとの付き合いは、少なくなると思う。
DSC07181.JPG
DSC07178.JPG
間に合った、届いた。早速、水の中で書けるか、消えないか、濡れた先のまま、続けてまた水中で書けるか、チョバした。やったね!合格だ。これで、インドネシアへ持って行ける。皆に、日本には、水中で書けるマーカーがあるよ、言った手前、持ってゆかないと、みんなに、な〜〜だと云われる。これで、どうだ、と言える。黒の製品には、白か銀のマーカーが必要だが、これらの色では水中で書けるものは無かった、仕方がないから、油性の白を5本買って持ってゆくことにした。
timthumb.jpg
ガソリン値下げのニュース、アホックさんが責任者になって、IDRが高くなったわけでもないのに、サービスでしょうか。
Harga BBM Pertamina Turun, Ini Perbandingan dengan Shell dan Total Senin, 06 Januari 2020 – 03:26 WIB   “Sedangkan untuk produk Pertalite tetap di harga Rp 7.650 per liter,”6日から、ガソリンが値下げされた。私が、いつも使う、プルタライト1L(日本のレギュラー)は、Rp 7.650 60円弱。
DSC07190.JPG
DSC07201.JPG
ドライバー150Mくらいしか飛ばせない私に取っては、白からのパーオンはショート以外はできない。ボールに頼ってみようかと思い、ゴルフショップへ行って、ディスタンスというボールを買いに行った。先日、ドライビングレンジで使っただろうと思われる、非公認の中古のディスタンスボールを買ったが、それはそれで、使うが、劣化に入り、効果が少なくなっているかもしれないので、新品を買った。IGNIOの台湾製でオレンジを買った。他のメーカーのディスタンスの価格は、最安いメーカーの物で3個1000円、1ダース3500円、目が飛び出る価格、とても買う気が出ない、ところが、このイグニオ、なんと、1ダース900円。最低の四分の一だ。何故か?公認ではないからだ。私に取っては、公式である必要がない。ということで、奮発して2ダース買った。

ゴルフ場のミニマーケットのセカンドボールの値段が、安いのは11個400円というのがあるが、通常は11個800円だ。もう、とうぶん、そこで、買う必要が無くなった。

今回、右手袋を2つ買った。左手は買わない。何故か、ミニマーケットで400円で買えるからだ。残念ながら、右手用は売っていない。使う人はいないからだ。
フレイル 非公認 水中
posted by 元気な振りの爺さん at 22:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする