2019年11月03日

(^_-)-☆ウランタフン

 3942 11月2日、誕生日でした。76歳になってしまった。後期高齢者になって1年過ぎた。昨日買ったドーナツなど、ゴルフ場と会社に届けた。インドネシアでは、誕生日になった人が親しい人たちの何かを分けるという習慣になっている。近づくと、催促があるから仕方がない。皆さんから、目出度くはないが、おめでとうと言われる。

誕生日のゴルフ場、昨日、どっと降った雨、風も強かった。枯れ葉の流れた後が水紋の後のようになっていたし、水はけの悪い場所は、ぬかるんでいた。いよいよ、ぐしゃぐしゃに中を、歩く場所を選びながら歩くようになる。
DSC06250.JPG
13時頃から、また、会社、土曜日で現場は大勢に人がいる。また、チョバである。なかなかうまくいかない、問題は、吹きこむ空気の圧力が一定しないことだ。これは、現場のあちらこちらと共同のコンプレッサーでは無理で、専用の小型コンプレッサーを使うしかないと思う。ということで、何となく、一定しないが、良いとこどりでサンプルはできた。
DSC06257.JPG
なお、継続していると、水が出なくなってしまった。地下水吸い上げポンプに何か不具合が生じたようだ。水質が非常に悪い、真空ポンプは頻繁に壊れるし、吸い上げポンプも壊れやすい。そして、今日、壊れたようだ。18時過ぎだった。もうやめたと、金型の解体に掛かったとき、今度は停電だ。また、また、また、がっかり。どうにもならない、シフトで製造をしていた連中もどうにもならない。23時に、終了するのだが、もう、ここで終了だ。電気、復帰を待つしかない、回復しても生産再開はできないので、片づけをして終わるように話し、私は家に帰る。勿論、家も停電で、回復したのは20時だった。また、停電も頻繁にある雨季に入った。実感だ。チョバの続きは月曜日だ。
DSC06260.JPG
あっという間に通り過ぎたハリ ウラン タフンでした。日常的、ゴルフと仕事、光陰矢の如し、少年老い易く?とっくに老いてしまったよ。
誕生日 ゴルフ 仕事
posted by 元気な振りの爺さん at 22:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。