2020年03月29日

(^_-)-☆ま、仕方がないね!

 4089 https://www.youtube.com/watch?v=kJokL0l5UMQ DATA TERKINI Jumlah Pasien Positif Corona Bertambah 109 Jadi 1155 Orang, 59 Sembuh  Sabtu, 28 Maret 2020 15:52 WIB 陽性 109人増えて1155人になった。
Kasus Positif Corona di Indonesia 1155 Kasus Positif Corona, 59 Sembuh, 102 Meninggal Dunia
59人が治って、102人が亡くなっている。ジャカルタが断トツに、陽性者が多いが、地方に拡散している。チカランも南チカラン、北チカラン、には、陽性者が数人でている。私が住む、東チカランでは。まだいない。ゴルフ場も会社も東チカランだ。

28日、今日0時から以降から出発し、インドネシアから日本に入った人は、日本人も2週間の監視?監察?隔離?を余儀なくされるということになったようで、27日、真夜中近く出発の日本行く便は一杯だったようです。家族連れで来ている人たちの奥さんや子供さんが主だったようです。4月からの日本人学校の生徒が減ったでしょうね。
bDSC00102.JPG
bDSC00098 - ー.JPG
ゴルフ仲間全員が、日本には当分、帰れない状態になってしまっているが、ゴルフは楽しんでいる。今朝の靄の中のサンサイズを見ながら、ゴルフ場のゲートに入る手前で、セキュリティーがお凸に体温センサーを向ける、36,2℃、バッグを預ける、エントランスで、同じように体温をチェック、そして、扇風機の前で両手を万歳して一回転、アルコールミストを浴びる。そして、マスクは、するように言われる。ゴルフ場の関係者は全員。マスクをしている。
bDSC00113.JPG
ティーグランドに向うと、キャディー全員はマスクをしていた。これは、キャディーが義務づけられているそうだ。

プレー後、レストランで皆さん一緒に食事をするのが習慣になっているが、私は、そこにいない、食事をせず、家に帰り、自分で作った料理を食べながら、洗濯などをし、その後、会社へ行く、また、試作だ。セキュリティーが一人だけ暇そうに寝っ転がっているのを無視して、試作に掛かる。
bDSC00118.JPG
出来ることは、何度も確認済だが、まだ、拡径の装置に改良を加えながら、速度アップと径の安定を目論んでいる。今日は、また、面白いことを発見した。一分、1mだったが、今は2mになっている。これを、3列にすれば、6mになる。見積もりをしたときの速度が5mだったから、これなら、採算が合うようになる。なんて、言うことを、一人で無言のままやっている。誰も、それを知らない。誰も知らないところで、何かするのは、小学生のころからの習慣だ。
bDSC00117.JPG
コロナとは関係なしにビアワックはうろついている。このビアワック、妊娠をしている(卵でお腹が膨らんでいる)ようだ。
be599e51.jpg
ジョコさんは、地方には権限がないと言っているが、テガルの封鎖は月曜から強行すると言っている。

隔離 封鎖 地方都市
posted by 元気な振りの爺さん at 22:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。